子育て(0歳後半)買ってよかったものベスト3

 前回の記事は0歳前半だったので、次は0歳後半の育児で買ってよかったもの。

 

dok.hatenablog.jp

 

リッチェルの食器を固定する吸盤

離乳食を食べる前にお皿ごとひっくり返そうとする子どもと格闘する日々に疲弊していたころ、何かないものかと探して見つけたのがこれ。見ての通り、お皿の裏とテーブルを引っ付ける吸盤。最高。

 

500円ぐらいで安いけど、大人でもはがすの苦労するぐらいしっかりくっつく。ツルツルした面に付けるのがポイント。

 

最初はezpzのお皿買おうかと思ったけど、高くて足踏みしてたらこれを見つけてしまった。買わなくてよかった。

リッチェル Richell トライ 置くだけ吸盤 食器のひっくり返りを防止

リッチェル Richell トライ 置くだけ吸盤 食器のひっくり返りを防止

 

 

コンセントカバー2連

子どもってなんであんなにコンセントとかケーブルが好きなんでしょう。いろいろなものでガードしようとしたけど、ダメだったのでこちらで塞ぎました。

外からは差込口の部分に完全に触れなくなるから安心。開けるのは少し面倒になりますが、頻繁に抜き差しするところでなければ問題なし。

 

ジョイントマット

かまり立ちを始めて倒れたときが心配なので、床にジョイントマットを引きました。

木目柄なら意外と馴染むし、冬は防寒にもなるので役立つ。

最初はめくったりしてたけど、次第に飽きてやらなくなった。

 

以上、0歳後半の育児で買ってよかったものでした。

 

0歳前半はこちら

dok.hatenablog.jp